名秀館ゼミナール > 塾長ブログ > 塾長減量奮闘記⑥【最終回】

塾長減量奮闘記⑥【最終回】

2018年3月1日

今日は埼玉県公立高校入試の学力検査が行われています。

生徒と共に何かやってみようと始めた企画も今日が最終回です。

 

10/1時点で68㎏以上あった体重を、3/1時点で62㎏まで減量するという、オジさんには結構キツい企画でした。しかも、トレーナーがつく訳でもなく、栄養士の指導などもありません。まさに「一人ライザップ!!」

 

前置きはここまでで、まずは結果をご覧下さい。

 

なんと61.95㎏で見事大成功!!となりました。

 

しかしながら、ここから正直に話します。

毎回、朝9時に計量するのですが、その時点ではおよそ1㎏オーバーしていたのです...。

 

お昼までには何とかしようと、朝食を抜き、少し体を動かしました。

それでも目標には到達せず、スーパー銭湯へ。そこでサウナに入り、6-7分程汗をかきました。

 

体重計に乗ると、なんと62.00㎏ジャストの数値が!!

ここはチャンスとばかりにスマホのカメラで証拠写真を撮ろうとまた体重計へ...。

 

しかし、スマホ分の重さが加わり、数値は62.15㎏へ逆戻り。

これでは証拠にならん!!と、もう一回サウナに向かい5-6分。

 

ようやく撮れた渾身の一枚が上記の写真なのです。

 

 

今日は受験日なのに、塾長は何をやっているのかと批判の声があるかもしれません。

しかしながら、私が受験生に何かしてあげられたのは昨日まで...。今日は何もできないのです。

唯一「祈るだけ」。

 

およそ半年前から、この日に向けて、真剣に取り組んで来ました。

なぜ真剣になれたかは、我が生徒たちがいたからです。

詳しくは3/9(金)、入試の結果が出た後に書かせて頂きます。

 

今日はとにかく「願掛け」。

何もできない分、願わせて頂きます。

この企画も最後は無理やり達成した感がありますが、十分に達成感があります!!

 

我が生徒たちよ。あと少しだ!!

最後まで出し切れ!!

 

遠慮するな。出し惜しみ禁止!!

 

 

ご相談・お問い合わせはこちら

048-797-6208

月火水金14:00-22:00 土日17:00-21:00
定休日:木曜日